2006-01-01から1年間の記事一覧

保有中の新興銘柄が低調で、マイナスになっています。 決済したいですが、もう少し粘りたいと考えています。 年越しかな。

FX

ポンド円のリズム取り、現在の上昇は取れませんでした。 それどころか、230.01円のショートポジションで含み損中です。226円台は、ロングの押し目だったワケですね。 そこでエントリーできなかっただろうか?負け惜しみではなく正直なところ、226円台→227円…

体重:68.8kg 体脂肪:22.4%忘年会シーズンで暴飲暴食モード!! テニスは、ナダルのエッグボールを目指して、フォーム改造中です。なので、気持ちが内側に向いてしまい、どうしても次への準備が遅れる...上級者への道は遠いです。

相変わらず小型株は動きが少なく、放置状態です。 ただ、今のところは堅調、といったところで、ストレスは少ないですね。騰落レシオがまだ低いので、上にチャレンジしてほしいんですが、どうもこのまま日柄で吸収されそうな気もしなくもなく...為替の方で…

FX

ポンド円のリズム取り、ショートポジションを決済して、今は“マル”です。 ポンドは金利5.00%で据え置きでしたね、これは織り込み済みということで、反応なし。ここ2日ほど、現在の水準で(226円前半)でロング1枚入れようかどうしようか悩んでたんですが、流れ…

体重:67.1kg 体脂肪:?人間ドックに行ってきました。上記はそのときに測定した体重です。 夜と朝食べないと、結構体重減るもんですね〜。 それでもおととしの体重と同じでした... あと、LDL(悪玉コレステロール)が増えてたので注意。今回はバリウムじ…

先月は新興・小型株は、かなりキツイ下げに見舞われましたね。 ボクの持ち株も、一時期は結構マイナスに落ち込みましたが、今はようやくトントンくらいです。 10月末に一部決済した後、続けて決済していくべきでしたね...最も高いときの金額が頭について…

FX

11月の成績は、+50,466円でした。うねり取りというか、リズム取りの実践を始めてます。 対象はポンド円のみで、数日〜1,2週間のリズムの上げ下げを、逆張りで取っていきます。 建玉・決済は、複数回に分割します。 まずは1枚ずつ2回に分けて建玉し、1回また…

体重:68.3kg 体脂肪:23.4%漢方薬で体調は良くなりましたが、体重・体脂肪はあいかわらず動きません。 テニスも楽しくやってますが、「今日は絶好調だ!」と思えば、翌日はメロメロだったりと、なかなか上達しません。 頭でわかってても、体にしみこむまで…

新興を中心に9月に仕込んできた買いポジションが、そこそこの利益になっています。 10月24日に、3割くらいガバっと決済して、久しぶりに大きく勝つことができました。 今もまだかなりのポジションがありますが、じっくり行きたいと思います。 やっぱり、筋書…

FX

10月の成績は 0円です。 ずっとポンド円を眺めてました。10月はぜんぜん相場が動かなかったですが、ようやくドル円が少し円高になりましたね。それでもトレンドができるというより、レンジの範囲内だと思いますけど。 現在、ポンド円のショートを1枚だけ建て…

体重:69.0kg 体脂肪:21.4%東京マラソンは抽選でハズレてしまいました、都心の大通りをじっくり走ってみたかったのに...無念。 少し体調が悪かったので、10月から漢方薬を始めました。

新興銘柄の安いときに少しずつ買い増しして、そこそこポジションが膨らんだんだんですが、現在はちょいプラス程度です。 現水準では、下値は固いと見てますが、上も重いですね〜。 今月は利食いしないで、年末に向けてホールドかな? 小額ですが、システムト…

FX

9月の成績は、-20,900円でした。 9月上旬から、もう一ヶ月以上取引せず、黙々と場帖・グラフを眺めています。 為替もあまり動きがないので、しばらく勉強に充てます。

体重:68.2kg 体脂肪:20.5%ダイエット開始直前の体重がmax 74.8kgだったので、現体重で「まあ少しは減ったね〜」と思ってたんですが、ふと2004年の健康診断を見直したら、当時の体重は、たったの67.5kgでした! なんだ、元にすら戻ってないじゃんか... …

残りのカラ売り玉も、逆指値に引っかかって、ほんのちょびっとの利益にしかなりませんでした。 さっさと利食いすればよかったのに、どうも決断が悪いです。 まだまだ勉強が必要ですね。本日は外資の大幅な買い越しもあり、日経平均は16,358円と上昇していま…

FX

本日急速に円高になっていますね。 今はまだ売買の拠り所を模索しているところで、まったく食指が動かなくなってしまいました。8月の損益は、-94,186円でした、がっくり。

体重:68.8kg 体脂肪:21.8%週2回のテニスを週3回に増やそうかと画策中。

こちらもまだ様子見です。 地合いは良く、新興銘柄では直近高値で保合っている銘柄もあり、上抜けが期待されますが、やはり騰落レシオに代表される過熱感を一度冷まして欲しいなと感じています。 外資もこの2日は売り買い拮抗してますね。 信用評価損益は-8.…

FX

ポンドスイスはようやく損きりできました、ふう。 現在は少し休憩モードに入ってます。 どうも勝ちトレードの後に、同じようなサイズで負けが込むようです。自制が足りないのカモ... 損を少なくする方策を検討してから、またエントリーします。

体重:69.9kg 体脂肪:21.0%甲子園の決勝は素晴らしかったですね。 連日猛暑の試合で、チカラを出し切ることができるのは、日ごろから相当な苦しい鍛錬を乗り越えてきてるのだろうと感心しました。 しかし若いとはいえ、ピッチャーの連投は心配ですね。日程…

不動産流動化銘柄ということで、「8918 ランド」をたらふく買いました。 で、直後の8月17日に、前日終値から10%以上の下落!!! おごぇ。 打たれるのには慣れてるとはいえ、これは痛いを通り越して幽体離脱寸前でした。 ですが、翌日17日には何事もなかった…

FX

虫の息だったポンドスイスが、ようやく戻ってきてくれました、神様ありがとう! まだ含み損ですが、もういつ切ってもいいレベルです。 しかし今回は幸運だったものの、こんなやり方してちゃいけませんね。 本来ならば、早めに損きりして、今のトレンドではシ…

体重:70.3kg 体脂肪:21.7%5月くらいから始めたジョギングが、ようやくあまり苦にならない程度に板についてきましたが、ここのところ体重・体脂肪はあまり変化がなくなってしまいました。 筋肉量を増やして基礎代謝を向上したいのですが、筋トレはなかなか…

祝! 情報企画、上方修正!!! ですが、四季報予想に近かったため、発表直後に少し上がったものの、急騰はしませんでした、ザンネン。 とりあえず発表翌日に10単位ほど利益確定できましたのでよかったですけど、地合いが良ければなぁ。 現在下落中ですが、…

FX

ポンドスイスが予想に反して上昇してしまいました(泣) ショートポジションを押し目で損切りしようと考えてるのですが、ポンドの勢いが持続していてなかなか落ちてきません。 利上げがサプライズだったのはわかりますが、今のポンドは行き過ぎな気がして.…

体重:70.1kg 体脂肪:23.1%今日は終戦記念日ですね、改めて平和を祈念します。 織り込み済みだとは思いますが、本日小泉首相は靖国神社に参拝したとか。毎年この問題でモメるエネルギーを、国内での戦争責任明確化と、国立の慰霊所建立に転化すればいいのに…

ガイジン3営業日連続買い越しということで、底堅くなってきましたね。 今日は押し目!と思って、3銘柄ほど前日終値よりやや下で指値を入れておいたのですが、ひとっつも約定しませんでした... ボリュームはまだ低いですが、売りたい人はだいぶ少ない感じ…

FX

ポンドスイス継続中。今朝の豪6月住宅建設許可、数値が結構良かったですが、ぜんぜん反応せずに下がっていってますね。 「好材料でも上がらない」場合は天井、とのことで、豪ドル円のショートを仕込もうと思ったのですが、週足の雲上限が気になって、少し静…

体重:68.9kg 体脂肪:22.7%ランニングシューズを買いに、会社帰りに御徒町のアートスポーツへ行きました。 眺めているとすぐに店員さんに声を掛けられて、「正しい」足のサイズを測りましょう、とのこと。 結果、25.5cm・3Eでしたが、足先には1cmの空間が必…