ポンド円のリズム取り、現在の上昇は取れませんでした。
それどころか、230.01円のショートポジションで含み損中です。

226円台は、ロングの押し目だったワケですね。
そこでエントリーできなかっただろうか?

負け惜しみではなく正直なところ、226円台→227円台になったときに、「ああ、これは買いだ」という感覚が体の中にあったんですが、理性が「順張り禁止」と言って、行動を抑制してました。

もちろん、すべての上げ下げを取ろうなんて気はさらさらないのですが、リズムに乗れてない?というよりかは、うねりに乗れてないなぁという感じです。
# まだ練習売買で2枚だけなので、リズム優先ですが。

週末に、時間幅を狭めたグラフを作成して、「うねりの過程のリズム」が感じられるか、試そうと思います。
(現在の終値グラフは、1日/5mm → 1日/2mmにしてみようかと)
あと、場帖を眺める時間を、5分ほど増やそうかなと。