2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石川島急騰

石川島が急騰してますが、静観しています。 ときどき動きが激しくなるようで、押し目をつけながら上を目指すかもしれません。 売りたいのをガマン。

円ジリ安

FX

今朝の本邦経済指標もパっとせず、円買いの材料がまったくないので、各通貨に対して円が安いです。 とはいえ、全体的にポジションが傾きすぎているのを警戒しているせいか、一気の円安にもならない模様。 ポンド円のリズム取り、ショートポジションを切るか…

全豪決勝

テニス全豪オープンの決勝、男子は順当にフェデラー、女子は復活のセリーナ・ウィリアムズでした。 スポーツニュースでしか見てないんですが、セリーナは絶好調で、ドカドカとエースを決めてましたね〜。力強し。 男子はゴンザレスは第一セット、フェデラー…

宇部興産、昨日までに売建3枚です。 現状は、昨年7月からの上昇トレンドであることは認識してますが、もしも買玉があったとしたら、昨日・一昨日には売り決済するだろうとのことで、反対玉を建てました。 やっぱり逆張りが性に合ってるなぁと、つくづく感じ…

FX

昨日の円高一色から、かなり円安に戻しちゃいましたね。 どうも政治家の発言に左右されているとか。 今朝の本邦CPIも、前年比プラスなれど予想より弱く、一気の円高とはならないようです。 ポンド円のショートは維持していますが、来週の月・火あたりの様子…

全豪

テニス全豪オープンの決勝カードが決まりましたね。 男子:フェデラー×ゴンザレス 女子:シャラポワ×セリーナ・ウィリアムズ 男子のフェデラーは磐石といった感じですが、ゴンザレスも準決勝が圧勝だけに、どこまで王者に迫れるか。 女子は旧女王でノーシー…

うねり取り

最近の新興市場の上昇で、残りの株を徐々に売っていきました。 それと同時に、うねり取りの練習を始めています。 銘柄はかなり物色したのですが、とりあえず「4208 宇部興産」と「7013 石川島」を選定しました。・値段が300円〜800円程度 ・出来高がそれなり…

FX

ポンド円のリズム取り。先日のポンド金利上昇と、日銀利上げ見送りでの、ポンド円急上昇は凄かったですね。 ほんの10日余りの間に、10円以上の激しい動きは、ポンドの面目躍如?といったところでしょうか。 先々月の「凪」とは別人のようです。実際のトレー…

近況

テニスでアキレス腱を切ってしまいました。 2ヶ月ほどギプスと松葉杖のお世話になりそうです。結構ケガには注意していたツモリなのですが、やっぱりトシなんでしょうね。 我々の年代には多いとか。 筋肉のチカラと腱の強度のバランスが悪くなってる?でもお…

株の方は、年明けて仕方なく半分くらい決済してしまいました。 株もうねり取り(リズム取り)にしてみようか、検討中。 なんか安心感というか、「自分でやってる」っていう手ごたえがあるんですよね。 でもポンド円の方もまだぴよぴよなので、同時進行すると…

FX

ポンド円のリズム取り。12月の成績は、-52,836円でした。また11月の利益をそっくり吐き出してます(笑) やはり、利益を出した後の取引がマズイようで、流れに乗れず「間違えた」っていうときの対応が遅いかも。 とはいえ、枚数の上限が小さい中、一応ヘタな…

体重:69.7kg 体脂肪:23.5%やばい、年末年始のドカ食いとゴロ寝で、すっかり肥えてしまいました... ヒザの調子が悪く、ここんとこ走ってないのも助長しているようです。 少し節制しなくては。定例のテニスは今日から開始。 ひさしぶりだったので、ぜんぜ…