2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立花義正『あなたも株のプロになれる』

もう何回読んだかわかりませんが、また立花さんの本を読み返しました。 最も貴重なのが、やはり売買譜。 当初はよくわからなかったのですが、これは読めば読むほど「凄い」と感じます。 基本を守りながら、かつ、こだわりが少ない 玉の出し入れで繊細に相場…

ニュートラル

宇部興産のうねり取り(リズム取り)、少し早いかと思ったのですが、昨日と今日買いを入れています。 今まではこういうトコロでは買わなかった(買えなかった)と思うのですが、先日「マル」にした効果で気分一新、感覚に従って建玉してみました。 建玉がな…

直感と感情

宇部興産は今朝の寄り付きで、全玉手仕舞いしました。 よほどドテン売りしようかと悩んだのですが、なんとなく踏み上げっぽく、荒くなりそうなので、見るだけにしています。 あと、先週末の終値で「押し目買い」の出動を悩んだのですが、そこも見送ってしま…

時間を味方に

FX

MT4でのシステムトレード開発、また中断してしまってます。情けなや。 ポンド円のうねり取りの方もお休みしてますが、場帖・グラフは継続です。 いい感じで円安方向に伸びてますが、240円のラインではさすがに停滞するかも? 俯瞰してみると、今年の1月と7月…

ジャンクフード

体重:66.2kg 体脂肪:20.8% ここのところ仕事が忙しくて、外食やコンビニのジャンクフード三昧です。 しかも涼しくなって食欲は旺盛...。 体重はあまり変わってませんけど、それで安心せずに、踏みとどまるべし!

さようならIHI...

昨日までに、IHIのすべての建玉を投げました。 結構な痛手ですが、しかたありません。 自分にできることは、玉操作のみですので。 こういうときにこそ、立花さん・板垣さん・林さんの本を読み返してみようと思います。 心に響くものがあるハズ。 さて、IHIは…