2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

米利上げ終了が濃厚になれば、短期的には株上昇ということで、現在NY時刻で12:20ですが、DOW/NASDAQともに上昇しています。 日本株も今日は好調でしたが、売買代金が盛り上がりません。特に新興が細々ですね。 今日の寄前外資動向は、1280万株の買い越し。本…

FX

ポンドスイスのショートは継続中。 ポンド円をロングとショートで2回トレードしました。臆病ですぐ決済してしまうのですが、幸いにも2回とも小利益を得られました。さきほど米GDP、個人消費が発表されましたね、GDPの数値が予想より低かったためか、ドル下落…

体重:70.4kg 体脂肪:20.3%『ナチュラルローソン』の『20品目弁当』を食してみました。 黒米入りご飯、さつま揚げ、煮物、大葉天、ひじき、きんぴら、昆布煮、小松菜煮浸し、豚味噌焼その他、といった感じで、いろんな味が楽しめて大満足。でもお値段も張り…

昨日は上昇しましたが、本日現時点(13:00)では前日比マイナスになっています。 今週の寄前外資動向は-1,620万株、-860万株、+20万株と、上昇傾向にありますが、まだ弱いですね。 売買代金が低調です。しかし信用残もかなり整理されてきてますし、マザーズ…

FX

ポンドスイスのロングはあっというまに決済されました。ひさびさに2.30も超えていきましたね。 2.31までの上昇は予想外で踏まれた様相。 現在は2.30前後でショートポジションを持っていますが、2.30の下値固めをするようならば一度決済しようと思います。ポ…

体重:70.3kg 体脂肪:21.5%昨日は会社を猛ダッシュで引けて、多摩市のテニスコートに向かおうと、新宿からすし詰めの京王線に乗ったところ、途中で人身事故発生! ぐわー、せっかく間に合うように急いだのに少しテニス遅れちゃうよ、ざけんなよー! ...…

ぐはっ、マザーズ・ヘラクレスが10%近い下落!! ボクのホールド中の建玉も酷いことになってますが、本腰入れて買ってないのでまだ助かってます。 それにしても6月2日の安値を割るとは思いませんでした...相場とは行き過ぎるもんですね。 (現水準が「行…

FX

想定外の円安となりましたが、キウイ円のロングでエントリー後さきほど決済して利益を出すことができました。また、本日の英物価指数が良かったことで、ポンドスイスが急騰。 2.275と2.280でポンドスイスのロングを決済しました。 ポンドスイスはロングあと1…

体重:69.8kg 体脂肪:20.8%日曜日に近所の陸上競技場の周囲(640m)を、10周を目標に走ってみました。 超スローペースでも最初は結構キツく感じましたが、途中からすっかり慣れて、逆にペースを上げないよう注意が必要でした。 最後の1周だけスピード上げよ…

新興底抜けですね、1月の信用期日で買い残も整理されるということかな。 買いたいのをガマンして、もう少し静観します。 外資もまた売りまくってるみたい。

FX

米国の利上げ打ち止めと日本のゼロ金利解除は折り込んでしまった感じ? ドル円・クロス円ともに、もう少し下げる(円高)かと思いきや、若干戻した後動かなくなってしまってますね。でも元の切り上げがあるやもしれませぬ。それにしても今は引き続きトレード…

体重:69.8kg 体脂肪:21.1%乾燥重量ですが、久しぶり(2,3年ぶり?)に70kgを割りました。 それでもしばらくはレンジかな? 目標 65kg・15%程度ですが、体脂肪率を落とすのが難しい...

FOMC後の上昇を見て、中期の方向は「上」と判断し、方針は「押し目買い」としました。 ボクの保有銘柄は、一旦利益確定&合わせ切りしましたが、その後案外相場が強かったので、釣られてザラ場で指値を入れてしまい、1銘柄約定しました。 でもちょっと早かっ…

FX

FOMCではあいまいな表現でしたが、米雇用統計が予想よりかなり悪く、利上げは打ち止めの方向でしょうか。 クロス円のポジションは、適当なところでクローズしないといけないかも。ポンドスイスは買い増し(一応予定の行動)しましたが、転換線に抑えられてな…

体重:70.6kg 体脂肪:22.1%トシなので(37歳)慎重にトレーニングしてますが、今日は朝走りすぎてヒザが痛くなりそう! だったのですが、今晩のテニスが雨で流れたので、ちょうどいいお休みでした。息子のテニススクール(インドア:カミさん+子供のレッス…