2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

取れてない

NYの下げにつられて再度下値を探ってる状態になってますが、まだ自分の感覚としては楽観に傾いてるままです。つまり「買い」継続。 しかしリズムは取れてませんねー、体が動きません。 値幅を取ろうとして取れなかった感覚が残っちゃってるのでしょうか、心…

MT4

FX

為替の方はうねり取りに限界を感じ、システムトレードの道を探っています。 MT4(MetaTrader4)というトレード用アプリを触り始めました。 国内ではMT4採用のブローカーが存在しないとのことで当初無視してたのですが、最近ODL Securitiesというところがどう…

血が騒ぐ

金曜日は日経平均874円の下げでしたね、これにはびっくりしました。 日本株の主役は外国人なんだなーというのを、改めて認識させられています。 でもここまで短期間で下げると、逆張りの血が騒ぐというか、やはりリバウンドを狙いたくなりますね〜。 「うお…

買い増し

予想外に下げてますが、ここは買うところと見て、買い増ししています。 以前と比べて日柄がわからず、リズムに乗れてない感があり、どうにも歯がゆいところ。 集中できていないのかなー。 ゆっくり仕込む部分はいいのですが、今後は「素早く落とす」ことを念…

ショートできない

FX

円高急進ですね。 ロングのポジションはあっというまに切らされました。 本来ショートする場面だったのでしょうが、やっぱり思考が逆張りなので、乗れないものですね... 荒れてるので、右往左往させられないように、様子を見ていたいと思います。

買えない...

宇部興産(4208)とIHI(7013)、いずれも好決算で急騰してます。 買い下がりの予定でしたが、まったく買えませんでしたね〜、決算は意識してなかったので。 しかたないので、今後は押し目で買うことにします。 上の方で買玉の決済〜売建するかどうかについては…

買い下がり

今朝の寄付きで売玉は仕切り、買いで建玉しました。 ここから買い下がることにします。 仕込みは基本に従ってあまり急がず、でも『日柄と値動きを繊細に受け止める』という意味では機敏に、ということを念頭に置きたいを思ってます。

維持

体重:66.4kg 体脂肪:19.4% 暑くなってさほど食事の量が増えてないためか? とりあえず維持してます。 でもなかなか65kgは割れないですね。 ブートキャンプに入隊すべき? テニスも再開しましたが、フォームが安定しません。

やや落ち着き

FX

ポンド円のリズム取り、今朝1枚ロングでエントリーしてみました。 各クロス円の値動きは、やや落ち着き見せてきてる感じですね。 2005年末や、今年3月頭のような、さらなる下落があれば、そのときに追加で建玉したいと考えています。 (ただし完全な逆張りで…