2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・日経平均25日線突破。下ひげも長い! でもマザーズ指数は5日線割れてしまいました。ここ2日でボクのポジションも評価損益が30万ほど下落してしまってます。が、主力銘柄が値崩れしてないので、そうそう下げ続けないかなと信じて(祈って)ます。円安の流…

FX

量的緩和解除目前ということで?円高が進んでますね。でも、量的緩和解除→即金利上昇、ではないハズですし、ゼロ金利じゃなくなったとしても、高金利通貨との差はまだまだ大きいと思いますので、やっぱり円安に戻るんじゃないかなーと勝手に予測してます。と…

昼飯

加賀屋の高菜炒めを食しました。高菜がアブラ吸いすぎて失敗!

新興下げすぎ、ということで、ダヴィンチやGMO-HSなどを格安で仕込んだんですが、いやー、上がってきてよかったー、しみじみ。(途中は怖かった!) でもどこで利確するか...ダヴィンチは現引きして分割権利取ることにしました。ヘラクレスは気配情報が拡…

FX

昨日すっかりアタマから抜けてたことを補足。 GPB/USDは、日足の直近で見ると下値切り上げなんですが、週足で見ると2005年12月の高値から、徐々に上値切り下げています。 すなわち、下降フラッグまたは三角保合いといったところかと。この傾向はEUR/USDと同…

昼飯

今日の昼飯はココイチのカレーでした。カレー飽きませんね、さすが国民食。

情報企画、まだ持ってます...結構マイナスなのですが、どうもふんぎりがつきません、あな情けなや。しかも、保持したいがゆえに、下落時にカラ売りなんぞしたりしてました。 カッコよく言えば?つなぎ売りとでも言っておきます。あと、長期のツモリで武田…

FX

ひまわりのデイトレ口座でちょこちょこ売買してます。で、デイトレなので(朝になると強制的に決済)、トレンド弱い時でも、「見てるからには買わなきゃ売らなきゃ!」ということでダマシに会いまくって、負けを積み上げてます...金曜日の夜も、ドル下が…

株の方は、2005年末には上げ相場でかなりイケイケだったんですが、今年に入ってから結構やられちゃってますね。経緯はまた書きます。

FX

いろいろと修行、というか、FXに傾倒してました。 で、FXの成績は...ぎえー! 投資資金が「半分」になった(T_T)資金なくなったら、「向いてない」ということで、やめてしまおうと思ってたけど、半分で下げ止まって、ようやく上昇してきてるので、引き続き…