2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買い or 売り?

選挙の結果は自民党惨敗。しかしながら、この結果は織り込み済みな感じですよね。 先週末の手仕舞いでは、せっかく5月末から積み上げた含み益が、ほぼゼロになってしまいました、無念なり。 ちょっと決め付けてた部分があったので、日々の値動きの感覚が鈍く…

ショート仕込める?

FX

円高が一気に進んでますね。 ついでにユーロドルやポンドドルも下落してますので、「有事のドル買い」は健在?といったところでしょうか。有事じゃないですけど。 さて、ポンド円のリズム取りですが、この局面でポジションはナシ。 以前の日記で「だいぶ垂れ…

モヤモヤ

5月からの宇部興産とIHIのうねり取りの建玉ですが、明日の寄付きで、全ての買玉を売却するよう、さきほど注文を出しておきました。 昨夜の寝入りばなに、どうもモヤモヤしてたんですが、今朝は何もしなかったのです。 でも、今日の終値は、さらに感触が悪い…

振り回されただけ

FX

結局ポンド円は「行って来い」で、前日の下落が何もなかったように上昇しています。 ロングを切らされただけでなく、ショートポジションもあっというまに決済されてしまいました。 うーん、振り回されただけでしたね〜(ー_ー; まあ、負けないことを優先す…

ストップ

FX

ありゃりゃ、今朝起きたらストップが執行されてた... マイナスではないんですが、含み益が飛んじゃいましたよ。 まあ安全弁があってよかったなと思ってます。 あと、午前中の戻りでショートを仕込みました。 このままトレンドが一気に下に向かうかどうか…

停滞

宇部興産・IHIのうねり取り、5月末からまったく玉を動かさずにいます。 今は選挙待ち状態なのか、あまり動きがないのでつまらないですね〜。 ビミョウな上げ下げを見てると、ついついリズム取り的な考えが首をもたげて「もったいない!!」と思ってしまいま…

高値安定

FX

ポンド円のリズム取り(うねり取り)、6月の成績は +44,472円でした。 クロス円は高止まりしてますね。 巷で言われるように、これは日本の主婦というか、日本人個人マネーが大量に流入している結果なのかもしれません。 これだけしぶとく高値を歩み続けるよ…

フェデラー5連覇

ウィンブルドンの男子決勝は、素晴らしい試合でした。 フェデラーの完璧なアプローチを、何度となく跳ね返す、奇跡的なナダルのパッシングショット。 もはや彼のストロークは、芝の上でも世界一だと言えるのではないでしょうか。 それにも関わらず、最後に栄…