2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均高値更新、新興三市場も指数・売買代金ともに高いです。 ボクの保有銘柄も、1銘柄を除き、すべてプラスに転じました。昨日買ったACCESSが+5.6万、すぐに幅が出るのはうれしい! そのかわりアセットひとつとダヴィンチ3つ、金曜日に売っちゃってます…

FX

FOMC無事利上げで、一時118円に乗せました。 現状は落ち着いてますが、「荒れる3月相場」はまだ終わってませんので、ドル円のレンジ抜けがあるかもしれません?ポンド円は先日204.05で仕込んでみました。 日足では保合い上離れの様相ですが、雲下水準でこち…

昼飯

手打そば田奈部、海老天ぷらそばと今日のごはん。 初めて行きました。入り口ガラス越しに石臼が回ってる自家製粉。 おいしかったけど、そばはちょっとコシが弱い感じで、値段からすると微妙でした...

FX

3月の成績が悪いので反省会を開きました。 参加者は客観的自分(客)と主観的自分(主)。(客):どうしてこんな下ひげで売ってるんだ!馬鹿者! (主):だって、直近安値割ったから損きりしないと... (客):うう、確かに。でもどうしてこんな陰線の…

昼飯

牛角で焼肉。たまたま割引期間中で激安だったのに、客が一組しかいませんでした。 焼肉離れが進んでる?

公示地価は都市圏15年ぶりの上昇ということですが、株価に織り込み済みかどうかは明日の動向注目です。 しかしエネルギー不足。 静かに仕込むべき時期かもしれません。

FX

今深夜1:15なんですが、ドル円117.7円付近まで急騰してきました。 ドル金利上昇予測と、円金利低水準長期化の浸透でしょうか。 現時点では日足は雲抜けです。昨夜久しぶりにポンドドルのショートを指値しましたが、5ポイント差で約定せず。 儲け損ないました…

昼飯

ジローのランチ、メンチ・魚フライ・鳥唐揚の揚げ物三昧800円也。

こちらも忙しさにまぎれて四季報もロクに読めず、放置プレイ... 今日は日経平均強かったみたいですが、まだヴォリュームが少ないので、一気呵成かどうかはわかりません。 新興もまだ弱いです。そういえば、ボクの放置プレイの主体、武田が2005/10の高値に…

FX

本業がめまいするほど忙しくなってしまって、反省会も半端、ポジションもありません。ポンド円は月足の転換線サポートが堅いですね。 12月〜2月は、ヒゲで一時割れたものの、今回は202.4円台で下げ止まってます。 というわけで、中期的には、やはりポンド円…

昼飯

加賀屋の八宝菜。魚介肉椎茸、ご飯が進みました。

ファンコミュニケーションズ損きりになっちゃいました。 出来高少ないですが、今日の引け味は悪くない感じがします。 再度参戦を狙います。SBIベリトラの残り玉も決済しちゃいました。でも今日の日経平均は予想外に↑でしたね。 来週「彼岸底」をつけて、3月…

FX

あいやー、今日の昼間にオクトキュービックの画面開いたら、虎の子のポンド円が買値よりマイナスになってる... 転換線と心理的な節目の205円も割れちゃったし、仕方ない。その場で損きりになっちゃいました。 ドル円も損きりしました。で、今3/18の深夜1:…

昼飯

ココイチのあさりカレー。

売買代金低下で閑散、ですね。 外国人は、やや買い越してる気配なんですが、いつもながら決算で機関投資家が参加してないのが響いて、様子見、なのかな。期待のSBIベリトラは出来高↑なのにイマイチ弱く、1つ売っちゃいました。 でも5日線のサポートを期待。…

FX

ドル急落はびっくりでした! しかも、朝起きたら、あれ?ドル円ロングが成立してる? 数日前に指値しておいて、取消し忘れてた注文でした...自分の迂闊さ加減にかなりヘコみます、馬鹿馬鹿馬鹿っ まあ、1枚だけなので適当に処分します(泣)さて、ポンド…

昼飯

はるなの天丼セット630円。 ごはんにしみこむさらりとしたどんつゆ、ぷりぷり海老の天丼。 立ち食い蕎麦にしては甘さ抑え目で、だしの香り高いかけそば。

今14:40なんですが、日経平均16,300円を下回ってます。 マザーズ指数、ヘラクレス指数等も同様なんですが、まずは2/27の高値を上回っていかないと、先高感が萎えてしまいそう。 外国人が明らかに買い転換しないとダメかな。さきほど2461 ファンコミュニケー…

FX

ポンド円は連日陽線、薄い雲に近づいているものの、勢いがないですね。 雲抜けすればおそらく三役好転、俄然強気になれるんですが...ポンドドルは以前までの支持線付近まで上昇してきました。 ここで支持線が抵抗線になって下落するか、それとも抜けてい…

昼飯

破天の豚骨味噌。欲張ってサービスの小丼も平らげたけどちょっとクドかった。

余談ですが、お金持ちについて

- 米フォーブス発表した2006年版長者番付によると、10億ドル以上の資産を持つ世界の富豪は前年から102人純増し、過去最高の793人となった。 - だそうです。 10億ドルって日本円にすると、1,190億円ですが、は〜?何? って感じですね。そういえ…

2日間の上げで、ボクの保有銘柄も急速に改善してきました! 新興堅いっすね〜。アテになりませんが、たまには保有・注目銘柄の所感なぞを記述してみます。◇4751 サイバーエージェント 上値を切り下げていて重いが、3/10終値で転換線を超えている。 24万〜24.…

FX

ポンドドルが下値割れで決済しちゃいました、ぐぐ。無念。 雇用統計が良かったせいか、ドル強いですね。 利益確定の重要さが身にしみます...

昼飯

焼そば。春キャベツとってもやわらかいですね〜

こちらは量的緩和解除を見越して大幅上昇でした。金利上昇はしばらく先だし、不透明感が排除された(されそうな)のを好感、といったところでしょうか。ところで、いろいろな解説では、金利の上昇=株価下落、といった論調が目立ちますが、これはかなり疑問…

FX

いろいろな思惑がありましたが、やはり量的緩和解除でしたね。 一瞬動きがありましたが、思ったより落ち着いてるなぁという印象です。今日ポンド円のロングを少し仕込んでみました。 やはり金利差は短期には埋まらず、円安に動くだろうと。 日足では、まだ上…

昼飯

竹子の酸拉麺。酸っぱくて辛いけどスッキリしたダシにストレートな細麺。最高です。

しばらくもみあいでしょうか。レンジは小さくなってきてる感じです。 上離れすればいいんですけど、一段安があれば、買い増しを検討します。

FX

ぎゃー、ポンド/ドル、怠けていて、この2日の下落に対応できませんでした... 下値抵抗線は割れてないモノの、雲下限突き抜けてるよ〜。逆指値更新、逆指値更新! orzポンド円の日足は昨日の終値が上値抵抗線をちょびっと抜いて、上昇フラッグになるかと…

昼飯

とんかつ。 住宅ローンの借り換え契約祝いで「上ロース」にしました(笑)ローンはいままで3年固定だったんですが、長期固定との差があまりなくなってきちゃったので、25年固定2.65%に変更しました。正解だったかどうかは、10年くらい経たないとわかりません…