体重:68.9kg 体脂肪:22.7%

ランニングシューズを買いに、会社帰りに御徒町のアートスポーツへ行きました。
眺めているとすぐに店員さんに声を掛けられて、「正しい」足のサイズを測りましょう、とのこと。
結果、25.5cm・3Eでしたが、足先には1cmの空間が必要だそうで、靴のサイズは26.5cm。
なんだ、今まで通りじゃん。

勧められるままにいろいろ履いたのですが、店員イチオシの『アシックス・ゲルフェザー』のフィット感と軽さが気に入って購入を決めました、10,920円ナリ。

実際に走ってみると、これが非常に快適でなのです。着地時に、かかとの衝撃の度合いに応じてクッションが縮んでいるかのようで、ひざへの負担が少ないっ。

☆ S公園コース:60分38秒

今回はウェストポーチにドリンクを入れて走ったのが正解。いつも軽い脱水症状を起こすのが、まったく平気でした。
「ちゃっぽんちゃっぽんちゃっぽん...」と、音が気になりますけどね〜