2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は日経平均大幅下落でしたが、新興は金曜日の大幅下落に対してやや下げ渋りといったところでした。 本日は現在前場終了時点では、日経平均+38.38に対して、マザーズ+53.01、ヘラクレス+106.92と反発しています。建玉は一部損きりしたものの、まだ様子見…

FX

円高進行中ですね。 米中首脳会談後の方向がわからなかったので、ドル円やクロス円は避けてたんですが、ショートし損なってしまいました。自分の性格として、あらかじめ「こういう行動を取ろう」と予定してから、観察を行わないと、実際に売買行動が行えない…

体重:73.7kg 体脂肪:21.6%日曜日にテニスを2時間やっただけで体がバキバキです。でも今夜もテニス! 体脂肪率は気温湿度に影響してるっぽいので、プラマイ2%程度はあまりアテにならない感じ。

新興、インデックスとUSENの下方修正絡みで大崩れですね。 今日メディカルシステムネットワークを買ってみました。 終値でギリギリ25日線上に踏みとどまってます。最近の新興の下げは、押し目を狙っていたとはいえ、結構恐怖です。 今の水準から一段下げば、…

FX

昨日から今日に掛けて、ポンドドルのショート、ポンドスイスのロング、キウイドルのショートを建てました。 25日線乖離率で逆張りを試してます。

体重:73.4kg 体脂肪:24.0% 昨夜は青山のシェ松尾とエスカイヤクラブで深夜まで飲み食いしてしまいました... 今日は節制します!

昨夜マザーズとヘラクレス全銘柄のチャートをチェック、今朝NY上昇を知って慌て気味に買い注文したんですが、朝をピークに下げる下げる。 うーむ、今日のしかも朝に買わなくてもよかったですね... ポジション取るときは慎重に、がモットーなのに、またし…

FX

ドルカナダ損きり。ポンド円あっというまに210円になりましたね、嗚呼無念なり。 まあ買えませんでしたが、損しづらい行動を心がけた結果だと思い、仕切り直しですね。現在ポジションがなくなってしまいました。 ポンド円/ポンドドルの下落タイミングでもwa…

体重:73.4kg 体脂肪:23.4% 明日は新人歓迎会&創立記念パーティーなので、たらふく飲み食いしてしまいそう。 気をつけます(クチばっかし)。

マザーズ、ヘラクレスともに大幅調整でしたね。 そろそろ買い出動、と行きたいのですが、公私共にちょっと忙しくて、個別銘柄のチェックが追いついてません... 原油高も気になります。 本日は、現在まだザラ場ですが、日経平均・新興ともに反発中。 今日…

FX

ポンドスイスは2.27割れしてしまったので、決済しました。 ドルカナダは弱いけど継続。 ポンド円はいつもあと一歩で指値に届きませんでした。今回のトレンドに乗れなかったのは痛い...現水準では見送ろうと思います。あうー。

体重:74.1kg 体脂肪:24.0% ダイエットとはいえ1割程度カロリー減らそうかな、といったお気楽レベルです。効果あるかな?

日経平均膠着状態です。 25日線が上がってくるのを待ってる感じでしょうか。そういえば情報企画! 待ってました中間上方修正!!! 昨日13,000株の買い物を残して引けS高!!!しかし...今日はおとなしいじゃないの (-o-; 現在10:30ですが、前日比+9,000…

FX

ポンドスイス継続中。2.28台で決済を狙っています。ドル円は指値118.75で売ってしまいました。 119円がなかなか超えられませんが、底上げしてますね。 しかしイラン核問題がくすぶってます。ポンド円は「らしくなく」じわりじわりと上昇中。 支持線あたりで…

昼飯

ダイエットのため、外食は控えることにしました(T_T) 平日はコンビニのおにぎりでも食そうと思います。 次回から体重と体脂肪率でも書いておくことにしますか...

日経平均三日連続下落ですね。 そろそろ買いですか? うーん。 ボクの主戦場の、マザーズ・ヘラクレス指数は小幅高です。直近IPOが崩れ、主力株もやや達成感、薬品株(ディフェンシブ)に資金が集まる始末ですので、逃避して新興を先行買いしてるといった流…

FX

昨日の日銀金融政策会合の結果では、円の金利引き上げはナシ、やはり秋の利上げまで徐々に織り込ませる戦略かなと。 昨日ドル円を2枚だけロングしてみました。ポンド円も、英貿易収支や失業率がイマイチなものの、底堅いです。 週足の三角保合いが気になりま…

昼飯

鳥唐揚定食。甘辛いタレが絡まり美味でした。

短期で小さく売り買いしてますが、地合いが良いというか底堅いので、少ないながらも無難に利益を上げてます。なんていうか、「食事に誘ってカンタンにOKで浮かれたけど、その先は含み笑いでかわされそうな雰囲気」とでも言っておきますか。深追いできませ…

FX

ポンドフラン継続中。 ドル円が小幅上昇してますが、それでも5月FOMCでの利上げは織り込み済み? いや120円くらいはあってもいいと思いますけど。 ただ、今年中間選挙のドル安も考慮して、ユーロ注目してます。ワールドカップもあることですし。

昼飯

加賀屋の刺身定食。

日経平均、意外と強いですね。 でも上昇してるのは機関投資家が買うような主力株、といった感じです。押し目待ちに押し目なし、なんて言いますが、現在は頑張って買うところではないかな〜と(少しだけ短期で売買してますが)。 今まであんまり見てなかった…

FX

以前からチャンスを狙っていたポンドフラン、2.25まで落ちてきたところを「逆張り」で買いました。 すぐに2.26まで反発したのでとりあえずひと安心。 レバレッジは低いです。今回のように、レンジだと思ってるときは逆張り、トレンドが発生した場合は順張り…

昼飯

加賀屋の豚肉ピーマン炒め。

日経平均は年初来高値更新しましたが、続落。 新興も含めて、調整ムードです。 かなり引き上げておいた逆指値に引っかかって、また1銘柄決済しました。さて、押し目はどのくらいでしょう。 新興は売買代金が低下しているのですが、日経平均が今後も調整する…

FX

ポンド円、昨日「動かない」と書いた少し後の15時あたりから、一気に205円を超え、206円を超えてきました。神様ありがとう!! 「利食いは早く」の方針通り、206.05で決済。というわけで、今回のトレードは、エントリー行動も決済行動も満足だったと思います…

昼飯

風天の味噌豚骨+小ライス。

あらら、上昇スピードが速すぎない? ということで、今日の午前中に高所恐怖症を感じて、3月末時点の建玉の6割程度まで決済しちゃいました。さらに高値を目指すなら、決済を進めます。 押し目が来たら買います。マザーズ指数 :1944.80 ヘラクレス指数:3282…

FX

動かざること山の如し。 ドル円もポンド円も、レンジ狭いです。『ガリバートンネル』のように狭い。というわけで、図らずともまたポンド円でスワップ稼ぐことになってます。 「早い利食い」を掲げても、買値とたいして変わらない状況では動けず。でも株が忙…

昼飯

ココイチのスープカレー。具が大きいのはいいですが、味はレギュラーのカレーとほぼ同じ。