体重:70.3kg 体脂肪:21.5%

昨日は会社を猛ダッシュで引けて、多摩市のテニスコートに向かおうと、新宿からすし詰めの京王線に乗ったところ、途中で人身事故発生!
ぐわー、せっかく間に合うように急いだのに少しテニス遅れちゃうよ、ざけんなよー!
...ところが少しどころではありませんでした。

待てど暮らせど発車しません。なぜか冷房が弱く車内では全員滝の汗。みんな「ちっ」「ちっ」っと舌打ち連呼で、すわ暴動でも起きそうなムード。
そして誰かがシビレを切らして車内の非常ボタンを押し、幸いにも停車予定でなかった駅のホームに降りることができました。車内の空気も赤から緑に。ほっ。

その後結局70分遅れで発車、事故現場では消防車4台とパトカー数台が見えて、どうやら大変な事故だったみたいです。
それにしても、すし詰めの最中は、車掌のアナウンスだけが頼みの綱でしたね、アナウンスがなければとっくにキレてたかも。緊急事態には「情報」が命だなと再認識したのでした。

# ちなみにテニスは40分だけやることができて、ちょっとだけうっぷんが晴れたぞ〜