ポンド円、昨日「動かない」と書いた少し後の15時あたりから、一気に205円を超え、206円を超えてきました。神様ありがとう!!
利食いは早く」の方針通り、206.05で決済。

というわけで、今回のトレードは、エントリー行動も決済行動も満足だったと思います。

それと、面白いことを感じました。
「快感」が少ないんです。

というのは、勘に頼って自由に売り買いして、たまたま儲かったりしたときの方が「オレって天才!」っていう、酔った気分になれるのです。
(そのやり方で損したときは、そのままの振れ幅で「オレってバカバカ」と落ち込むんですが。)

逆に、自分の中にいろいろな制約(ルール)を設けて、それに従って行動すると、「オレ」が勝ったんじゃなくて「ルール君」が勝った、という気分。
快感じゃなくて、「はいはい、うるさいなー、わかったよ、そうするよ」って感じ。

でも、「ルール君」がうるさいほど、資産は増える(減らない)んでしょうね。
それは自分の中の経験則を取り出した部分ですので。
自分に厳しい人は意識せずともできるんだと思います。ボクはまだまだ感情に支配されやすいようです。

というわけで、トレード自体で快感が得られなくても、トレードのGAINで快感を得られるよう、これからもたくさん縛ってもらおうと。