以前からチャンスを狙っていたポンドフラン、2.25まで落ちてきたところを「逆張り」で買いました。
すぐに2.26まで反発したのでとりあえずひと安心。
レバレッジは低いです。

今回のように、レンジだと思ってるときは逆張り、トレンドが発生した場合は順張りで行こうと考えています。
しかし言うは易し!
レンジに慣れると、トレンドに乗れませんね〜。

といっても、逆張り・順張りの定義って、正しくはわかってないので、教科書通りではないかもしれません。
レンジだと判断したときは、前回安値圏で早めに買い(or 前回高値圏で売り)を入れる、といった程度です。

ナンピンは禁止、損きりはレンジ判断の根拠のラインが割れるところに入れます。
「もしも損きりになっちゃうと、ダメージが大きいな〜」と思った場合は、レバレッジを下げないといけないです(感覚で...)。