円高進行中ですね。
米中首脳会談後の方向がわからなかったので、ドル円やクロス円は避けてたんですが、ショートし損なってしまいました。

自分の性格として、あらかじめ「こういう行動を取ろう」と予定してから、観察を行わないと、実際に売買行動が行えないようです。
# 予定外の行動はたいてい損しますし。

今回も「円高が進みそうだからショートしてやる」と思って観察してれば乗れるのですが、そうでなかったので、観察中に動きがあってもポジション取れませんでした。
複数のシナリオを描いて対応できるようにしておく方が、利潤を得る可能性が高いと思いますので、そういった手段を検討すべきですね。

ポンドスイスは損きりしました。
ポンドドル、キウイドル、豪ドル・ドルの各ショートポジションを継続中ですが、冴えません。

ドル円は2006/01/12の安値は切らないと思い、ロングの指値を入れようかと検討中。

[追記]
ポンド円は週足で下値支持線が堅いと見て、現水準より若干下でロング指値入れました。
週足は先週の行って来いのヒゲを除けば、あいかわらずの三角保合いですね。
しかし月足の転換線のサポートも堅いと考えています。