ポンド円のリズム取り。

先日のポンド金利上昇と、日銀利上げ見送りでの、ポンド円急上昇は凄かったですね。
ほんの10日余りの間に、10円以上の激しい動きは、ポンドの面目躍如?といったところでしょうか。
先々月の「凪」とは別人のようです。

実際のトレードは、1月8日,9日にロングしたポジションを、1月12日,13日の236円弱で決済してしまい、最近の上昇幅の半分しか取れませんでした。
急上昇を見せられながら、利が乗ってる状態を長く保持するのは難しいですね...

でも買値が低かったため、今回も合格点だと思います。

ショートは、相当ガマンにガマンを重ねた結果、今朝2枚をエントリーしました。
昨日建玉するか、かなり悩んだのですが、「押し目から3日目」を尊重した結果、見送ってしまいました。
少々悔やまれますが、ド天井で売れるなんてのは欲張り過ぎなので、良しとしましょう。

ショートポジションは比較的短期で決済する予定です。

最近ようやく、「日柄」というものを体感的に理解し始めたかなぁと感じています。
すなわち、待つということを意識的に、「実行」できるようになったかなと。