ポンド円のリズム取り。

12月の成績は、-52,836円でした。

また11月の利益をそっくり吐き出してます(笑)
やはり、利益を出した後の取引がマズイようで、流れに乗れず「間違えた」っていうときの対応が遅いかも。
とはいえ、枚数の上限が小さい中、一応ヘタなりに玉を動かすことはできている気がします。
間違えたときは素早く損きり、うまく乗れてるときは利益を拡大、といった操作ができればなぁと思います(言うは易し)。

今月に入って、1月3,4,5日の急落直後にショートポジションを決済でき、ドテンでロングを仕込むことができました。
さきほど発表されたBOE政策金利が、ややサプライズの0.25%利上げで、ポンドがさらに上昇し、含み益が増大してます。
そういえば、ドル円も120円を突破してますね、ここまで円安が進むとは、ちょっと前の様子からすると、意外な気がします。

あと、グラフの幅は2mmにしたんですが、長いスパンで一覧できるので、こちらの方がGoodです。
うねりを見るというか、トレンドを意識できる感じですね。