人心地

今日は日経平均が、前日比+396円の16,832円と、目先の抵抗線とされていた16,575円を超えてきました。
新興や低位株も元気です。
個人投資家は、ようやく人心地が付いたところではないでしょうか。


かくいうボクも、8月から「買い」一辺倒でしたので、含み損を抱えてしばらくブログも書く気力もなかったのですが(笑)、ちょっと景色が変わってきて活力が入りました。


宇部興産(4208)もIHI(7013)も、ここんとこ急騰してまして、一部利益確定&損きりの売りを出しています。
宇部興産は、すべての建玉が利益になっていてうれしい限りなのですが、IHIは2段の下落幅が大きく、1段目でダンゴ買いしてしまった分の損きりが遅れてしまってました。
それでも2段目の底あたりでちょぼちょぼ買えたので、平均単価は下がってましたが、明日の寄付きで高値で買ってた分をようやく損きりします。
ポジションが軽くなった分、押し目で買いを出動するよう、気力を充実させたいと思います。