IHI下方修正

土曜日の朝、のんびりと新聞を読んでいたら、「IHI、営業赤字に転落」の文字が。
工事の欠陥とか、営業損失がさらに280億円膨らむとか、会長の引責辞任とか、とにかく悪い文字がたーくさん...。
これは失望の投げ売りがしばらく続いてしまいそうですね、がーん。


まあ株をやってると、時にはこういうこともありますわな。
ああ、そういえば昨年もそうだったっけ(ライブドア)。
まだ建玉が残ってますが、適当に投げます(T_T)/~


さて、場帖・グラフでこうした業績の悪化が予見できたか。
今はどう言っても「後講釈」になってしまうと思いますが、強いて反省するならば、やはり8月からの下落幅が大きかったことに対して、買いを決め付けていたこと。
どこかで疑問を感じるべきだったかと思います。
ひとたび玉を建てて、ハシゴを外されると、どうも熱くなってしまう性向があるので、そこはどうしても直していかないと!