泥臭いことをやらなきゃ

ひさしぶりに更新します。
ポンド円のリズム取り(うねり取り)、8月の損益は、+2,900円でした。


システムトレードの方は、自動売買を目指して、MT4でEAを数十本ほど書きなぐってましたが、まだ「これはイケる」というソースができていません。
今のところ「アイデアに翻弄」されているところで、もっと泥臭いことをやらないとダメだという感じですね。
泥臭いことというのはすなわち、ひとつひとつの値動きや組み合わせや、個々の売買について、一歩一歩掘り下げることかなと考えています。
システムを動作させた結果のサマリーだけ見ていては、優位性があるシステムはできないもので、やはり基本は現場に戻ること、つまり、対象そのものの観測(観察)を続けないといけないなぁと思っています。
おそらくセンスのいい人は、俯瞰してヒラメキがあるんでしょうけどね...。
というわけで、まだまだ試行錯誤は続きそうです。