停滞

宇部興産IHIのうねり取り、5月末からまったく玉を動かさずにいます。
今は選挙待ち状態なのか、あまり動きがないのでつまらないですね〜。
ビミョウな上げ下げを見てると、ついついリズム取り的な考えが首をもたげて「もったいない!!」と思ってしまいますが、今回は期間(値幅)を取るのが目標なので、もう少しガマン。
幸い仕込みの平均値が低いため、含み益があり精神的にはまったくゆとりな状態です。
ただし、そうは言っても海外相場の崩壊などで急落する可能性もありますので、気持ちを一方に偏らせず、自然体で見つめていたいと考えています。
ヒマに飽かしていろんなブログを見てみると、皆さんこんな相場つきでもどんどん数百万、数千万単位で儲けていたりして、自分としては「こんなのんびりしたやり方でいいんだろうか...」と焦りに思うときも多々あります。
しかし、他人がカンタンに儲けてるように見えたって、自分にはきっとできないでしょう。
自分に合う、自分にできることをコツコツと実行して、少し長い眼で技量と資産を積み上げていけるといいなと思います。