ひまわりのデイトレ口座でちょこちょこ売買してます。で、デイトレなので(朝になると強制的に決済)、トレンド弱い時でも、「見てるからには買わなきゃ売らなきゃ!」ということでダマシに会いまくって、負けを積み上げてます...

金曜日の夜も、ドル下がってきた!ということで、3枚ほどショート仕込んだんですが、116.5円の壁は厚かった。で、1万円負け。ぐぎゅーー。

ドルは機関投資家その他大口の心理をおおまかに知らないと、レンジ相場ではなかなか勝てないですね。やっぱりポンドだな。

GBP/USDはひまわりじゃなくて、オクトキュービックの方で、ロング3枚持ってます。
ここんとこ、1.74前半と1.75前半の間をうろうろしてまして、一目均衡表では雲の中ですが、下値は着実に切り上げてます。EUR/USDよりもやや強い感じかなと。

下値切り上げという意味では、2005年11月の安値1.7047と、12月の安値1.7140、2/14の1.7279とを結ぶ線が非常に固い感じです。(数値はオクトキュービック)
なので、その支持線が割れたら撤退すればよいので、わかりやすい。