インド株

昨年6月からマネックス証券で、HSBCインドオープンの積み立てをしています。
毎月3万円ほど自動的に購入される仕組みで、残高もロクにチェックしてなかったのですが、昨日ひさしぶりに見てみたら、評価額が25%も増えていました(購入分ではなく、口座全体で)。


SENSEXで言うと、昨年6月には9,000ポイントまで急落したのが、現在14,500に迫る上げ調子で、見てしまうとどうしても「過熱してる」と思っちゃいます。


長期投資のツモリなので、あまり動かすのはダメなんですが、とりあえず積立額を1万円に減らしました。押しが深くなるときがあったらまた増やそうかなと。


他に日本株の投信も数年前から積み立てしてるんですが、こういった長期投資も含み益が増えている時は、手間が掛かってないだけに、いいもんですね。
(逆に含み損が増えていったら、他力なだけに甚だつまらないモノですけど)


ブラジル株も積み立てがあれば投資したいと考えています。