今、前場終了で日経平均前日比-411.09円の、16,451.05と、大幅下落です。
ここ数日の調整で、私の建玉もかなり損きりさせられちゃいました! 脱力...
今後日米ともに目先は、インフレ→利上げの可能性→短期的に株離れ、という流れが懸念されます。

テクニカル的にも、日経平均週足では、このまま安値で引ければ、13週線を一気に割り、先安感ありあり。日足も75日線割れ、雲下限まで迫ってます。
今日の終値を見ないと断定できませんが、しばし主力株の調整はしかたないところ、といった感じです。

とはいえ、景気回復は順調に進んでるので、このまま下げトレンドに向かうとも思えない。
これまで大型株に向いていた資金が、新興に流れる可能性も考慮に入れて、地道に割安な銘柄を拾っていきたいと考えてます。

信じているのは「先行きは明るい!」ということ。
順張り・逆張りともに、地合いに合ったやり方を選択しようと思います。
あと、指数が下げても空売りは封印。