一昨日ユーロポンドをロングしてやられてしまいました。
4月のプラスを一気に帳消しに...わーん(泣)
損きりラインが中途半端だった気がします。レバレッジと相談が足りなかった。
気を取り直して、じっくり行きます(T_T)

FOMCは予定通り利上げも、なんともいえない表現になりましたね。
とりあえずドル円110円前後の攻防になってますが、明確に米利上げのニュースが出ない限りは、105円あたりに向けて、じわじわと下げるのではないかと勝手に想像してます。
日本の利上げ前倒しの説もありますし。

ところでここ数日の英国の指数を見ると、やはり経済の好調さが伺える感じ。

・4月生産者仕入価格 (予想)前月比+1.5% (結果)前月比+2.5%
・4月生産者出荷価格 (予想)前月比+0.4% (結果)前月比+0.6%
・4月生産者物価指数 (予想)前月比+0.2% (結果)前月比+0.4%
・3月貿易収支 (予想)63.0億ポンドの赤字 (結果)54.55億ポンドの赤字
・英中銀四半期インフレレポート
- インフレの見通しを引き上げ
- インフレ率は年内に2.25%程度に加速ありうる
- 2007年の経済見通しを引き下げ 
・3月鉱工業生産指数 (予想)前月比+0.2% (結果)前月比+0.7%
・3月製造業生産高 (予想)前月比+0.2% (結果)前月比+0.7%

利下げ懸念が後退ですね。

ポンド円のチャート的には、
・月足:転換線上をキープ
・週足:下値を順調に切り上げるも上値は限定的
・日足:雲上で推移も保合い状態
と、長期的には堅い感じですが、目先はやや拮抗しています。

対円では、元の切り上げおよび、中間選挙対策に伴う円高懸念で、スッキリと一方向に行くことはなく、しばらく一定レンジに収まりそう。

ではポンドドルはどうか?というと、まあ市場はとっくの昔に先取りしてるワケで、昨年9月の高値も軽〜く突破してます...頭がレンジ慣れしてしまってトレンドに乗れませんでした。
一昨年高値1.955もあり、また、三尊の可能性もあるので、押し目があったとしても、そこでどちらに行動するかは、慎重に判断したいと思います。

そういえば、外為ドットコムさんのバーチャルFXの方もちゃらちゃらと遊んでたんですが、こちらは皮肉にも好調。バーチャルに癒しを求めようかしら(悲)