7/26 9671 よみうりランド 1単位空売りしてみた 746円。
根拠は、前日の出来高&上ひげ、当日の出来高減少。
返済802円の逆指値も入れておいた。
で、7/28の寄り 821円買戻し約定してしまった。
敗因としては、
・指数が上昇しているのに売り向かっている
・7/7から5日移動線の上で推移しているため、押目だった
といったところでしょうか。

本日7/29は「はらみ線」となって、一応転換の目安。
前回の800円超えとなった3/29も同様に「はらみ線」の形で、その後4/4 646円まで下げている。
このときの日経平均 終値を見ると、
3/29 : 11,599円
4/4 : 11,774円
と、上昇している。ただし3/29は大陰線で、始値11,809円だった。
ということで、やっぱり指数に逆らってはいけないという結論にしておきます。

現状の日経平均は高値圏で上十字。こちらもやや転換の目安かなといった程度で、実際5日移動線の上の間は、これまでの流れに乗って↑だと思う。
なので空売りは禁止。
でも12,000円は心理的に立ちふさがってるので、11,900円からの動きは要注意かなぁ。

あと、7/22 エネサーブ 3,320円で買いました。ダブルボトムだけど25日線を超えられるか。超えてから買え?という気もするけど、まあ下げたら損きりすればいいや。3,280円で逆指値入れてます。

最近FXも勉強中。株はザラ場見てられないけど、FXだと夜中も開催中なのでおもしろいかなーなんて。