九死に一生

ポンド円が下げ止まって九死に一生を得た感じです。
レバレッジが低いのが幸いでしたね。
昨日223.29で1枚ロングしました。


いや〜、一気に思惑と逆方向に行くと、思考が停止するものですね。
「損を確定するのがイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだイヤだ!」
という考えで脳が支配されてました。
やはり、気をつけていたようでも、うまくいってたので油断していたんだと思います。
精神力ではどうしても弱いところが出てしまいますので、年に1度あるかないかの暴落(暴騰)に備えて、やはりロスカットを入れておくべきと考えています。


具体的にどの水準でロスカットを入れるかは、過去のデータに照らし合わせて適切な値を選んでいるところです。