タイトル変えてみました。

そういえば 9609 ベンチャーリンク、もしも売ってたら大変だったー。
6/24に220円だったのが、現在266円。長い上髭と出来高減少だけど、もはや僕の力量では手が出ません。後学のために観察しておきます。

2311 エプコがついに反発。でもこういう形も買っていいのかよくわかりません...
わからないことだらけなのに、少しの経験と勢いだけで大事なお金を湯水のように証券会社にだらだら流してるところがコワイなー。

今までのところ、空売りだけではマイナスで、勝ち方といえば、「財務が良くて割安なのを中期でぽつぽつ買い増しして、シビレを切らす前にたまたま上がった」っていう逆張りみたいなパターンしかできないみたい。
もっと効率のよい方法で、リスクを理解(制御)しながら行けるところでは大きく勝負してみたいと思ってるのに、勉強不足でわからない局面ばかりで、ぜんぜんできない。負けないのがせいいっぱいなところ。

本はもう何十冊も読んでるけど、たぶん体系立てて記憶できてないので、実になってないみたい。
『今のやり方だけでいいと思ってるんじゃない? 新しいこと試す意欲がないだけじゃん?』
そうかもしれません。
確立するまでは(してるって言えるひと、どのくらいいるのかな)まだまだ悩みます。
まあ少なくとも、わからないことには近寄らないようにしてるからいいかなー!